おもしろいこと、たくさんしたい

「おもしろいこと、たくさんしたい」 が社是です。

ふざけていると思われるかもしれませんが、これからの時代、おもしろいことに価値があるのではないかと考えています。もう、これまでのやり方では通じない。新しい発想が求められる。そんなときに、おもしろいと思って始めたぜんぜん違うことが役に立つときがあります。まさに、点と点がつながる瞬間です。わたしたちは、まったくジャンルの異なるプロジェクトを複数進めていますが、共通点は 「おもしろいこと」 です。

3つの事業領域

To Business

企業支援

商品企画・Web・ダイレクトマーケティング構築など、これまでのノウハウを活かし、既存事業を行う企業に新しい価値を創造します。

To Consumer

ブランド構築

これまでの経験を活かしながら、新しいことにチャレンジし続けたい。そういう思いから、ジャンルは問わず、おもしろいものを求めてプロジェクトを立ち上げています。

Farm

農業

販売手法や、生産方法。農業は、まだまだ変革の余地がたくさん残っています。生きるために必要なものをITやマーケティングの力で支えたい。

0years
Ecommerce
0years
Direct Marketing
0years
New Business

代表取締役 略歴

島元 大輔
島元 大輔代表取締役
各種ディレクション 19 years
経営・マネージメント 12 years
E commerce 12 years
Direct Marketing 12 years
新規事業立ち上げ 10 years

1999-2002
Bears Internet

肉体労働しか知らない青年を最初に拾ってくれた会社。様々なプロジェクトを通して、Webディレクションのいろはを学ぶ。コーディングから、クライアント対応まで、Web制作現場の一通りを経験。

2002-2005
KINOTROPE

拠点を東京に移し、日本トップレベルのWebディレクションを体感する。また、制作だけではなく、ビジネスの戦略・戦術といった上流工程もここで経験する。最終的には、ディレクションチームを率いる部長に就任。

2005
Livedoor

コンサルティング事業部にて、より大きなフィールドでWeb制作現場を体験。戦略立案から、制作はもちろんのこと、システムに関する案件も複数担当。ここで出会った仲間たちが後に様々なところで活躍する。

2006-2012
Cecile

執行役員・常務執行役員を歴任。担当は、ネットマーケティング事業部。数百億規模のEコマースサイトのすべてを担当。売上管理、プロモーション、コンテンツ運用などを経験。また、後半はWebを使った新規事業も担当し、複数のまったく新しいブランドをリリース。

2013-2015
fitfit

「外反母趾にも優しい靴」というブランドで、COOを担当。中期の戦略立案から、商品開発・カタログ制作・Web販売・店舗運営・テレビショッピングまで、事業のすべてを担当。また、新規顧客獲得のため、新聞・Webなどの広告も行う。売れる商品の作り方、見せ方を大いに経験する。

2016-
YUAN

これまでの経験を活かし、お世話になった業界への恩返しと、社会への新しい価値の創造を目指し、YUANをスタート。
※2018年8月 株式会社coenから、現在の商号に変更